2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

タイワニーズスタイルヌードルでワンプレートごはん

  

IMG_8994 2.jpg

主人が出張で1週間ほどいなかったので
子供達と3人の時は、おかずは色んな種類を少しずつ食べる女子スタイルです。
ワンプレートに盛り付ければ、洗い物も少なくて済むし後片付けも楽チンです。

この間、友達とランチに行った時にタイワニーズスタイルヌードルなるものを食べたんですが、それがすごく美味しくて感動〜
これはぜひ再現したい!!ってことで作ってみました。
すごく近いところまできてる気がするんだけど、やっぱり何かが違う・・
でもこれはこれで美味しかったです。
もうちょっと研究しておきます。

タイワニーズスタイルヌードル
1.鶏ムネ肉、エビ、人参、マッシュルーム、青梗菜など、冷蔵庫の残りものを食べやすい大きさに切り、サラダ油を熱したフライパンで炒める。
2.茹でた春雨を加えてほぐしながら炒め、中華スープ、オイスターソース、醤油、塩、こしょうで味を整える。
IMG_8984.JPG

ミートボール

IMG_8986.JPG

フィッシュバイツ

おにぎり

このおにぎりはウカがラップで丸く握ってくれました。
最近お手伝いに目覚めたのか?よく手伝ってくれます。
あとはラップを剥がして、カットした海苔を巻いたり、お好みのふりかけをかけるだけ。
IMG_8979.jpg

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_9002.jpg

今日も美味しく頂きました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載