2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お泊まり会とお子様ワンプレート

  

IMG_8685 2.JPG
子供たち、お泊まり会がしたい!というので
春休みに仲良しのお友達を呼んで、うちでお泊まり会をしました。
ゲームをしたり、人形で遊んだり、ビデオを見たりして仲良く遊びました。

興奮してなかなか寝てくれず、寝かせつけるのだけは手こずりました、、(汗)
子供ってそれぞれに自分のお気に入りのぬいぐるみがあって、
うちの子供達も寝る時は必ずお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ます。
お泊まりに来ていた子供たちも、枕と一緒にお気に入りのぬいぐるみを持ってきていて、子供達のぬいぐるみを抱いて寝る姿がとっても可愛いかったです。


そんなお泊まり会にふさわしい料理を子供達にリクエストされました。
「お子様ランチみたいに可愛くて、色々のってて、デザートもついてるやつ!」だそうです。
やっぱりお子様ランチといえば主役はハンバーグだけど、鶏の唐揚げも捨てがたいなぁ〜とか色々と考え、よーし両方作っちゃえ!ってことで、メインが2種のお子様ディナーになりました。


ミニ豆腐ハンバーグ
メインが2種なので、豆腐入りのハンバーグで重くならないようにヘルシー感をプラスしてみました。

サクサク粉ふき唐揚げ
こちらの唐揚げは安定のクオリティーで子供たちに大好評〜全員完食でした!!

おにぎり2種

・のり塩おにぎり
・ゆかりおにぎり

茹で野菜
・ブロッコリー
・カリフラワー
・プチトマト

オレオチーズケーキ
デザートは子供たちも大好きなオレオ入りのチーズケーキにしました。

いちご

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_8690 2.jpg

お泊まりに来ていた子供たちが「わぁ〜すごーーーい!これ全部作ったの?」って(笑)
「美味しい、美味しい」と言って、たくさん食べてくれました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載