2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

餅豚キムチーズお好み焼き

  

IMG_5255 2.jpg

引っ越しも少し落ち着いて、やっと生活できるレベルにはなりました。

あとは書斎、子供部屋、そしてガレージ・・・
少し家が狭くなったので、収納できないものを片っ端から処分しています。
引っ越しすると必要なものだけになる気がして良いね。

もっと普段からちゃんと必要ないものを処分すれば苦労しなくて済むのよね。
これからは何かを買い換える時とか、まずそれを捨てたら買うとか、そういうシステムにしよう。
旦那の髭剃りとか何個出てきたやろ?
髭剃りの箱を開けると、前の髭剃りがその箱に入って収納されてるという・・
私の場合は古い携帯が捨てられなくて・・何個出てきたやろ?
2代くらい古くなると、子供たちのオモチャになってるのよね。。

最近、携帯を買い換えたので、2代古いiphone-5がニモのオモチャになって
バッテリーが弱っててすぐに充電がなくなるけど、DSとか持ってないのでゲームできるーってすごく喜んでました。
DS買わずに済んで良かった。。。



はいでは本日のお料理です。
友達から「賞味期限が切れかけてるから早く使ってねー。」と、お好み焼きの粉を頂いたんです。
開梱してたらそれが出てきて、賞味期限が少しだけ過ぎてたけど、まぁ大丈夫な範囲だったのでそれを使ってお好み焼きを作りました。
引っ越しで大変だし、こいう時にお好み焼きの粉って便利すぎるアイテムかも!!

【作り方】
お好み焼きの粉に分量の卵と水を入れて生地を作ります。
あとは好きな具を入れるんですが、刻んだキャベツ、小口切りにしたネギ、キムチ、揚げ玉、小さくカットした餅、ピザ用チーズを入れてかき混ぜる。
サラダ油をひいた鉄板に生地を入れて丸く形を整え、豚バラをはり、蒸し焼きにする。焼き色がついたら裏返して中まで火を通す。
焼きあがったらポン酢を軽く塗り、鰹節、青海苔、刻みネギなどを散らして完成です!

IMG_5261.jpg


美味しいーーーーーー!!

餅とチーズが伸びる〜チーズのコクでキムチの辛さが和らいで、マイルドな辛さになっています!
はぁ〜幸せ。。。

引っ越して最初の夕飯だし、ちょっと手抜きですが徐々に手の込んだものも作れたらと思います。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載