2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

チキンとポテトのガーリックのり塩、レタスとブルチーズのサラダ

  

IMG_3870 2.jpg

ブルーチーズが好きなんですが高いのは買えません・・
そしたらブルーチーズの切れ端っていうか
食パンでいうところのパン耳的なものが安く売られているんです。

IMG_3865.JPG

これ1パックで$2.99なんですがパッケージの裏に$1.00の割引券が付いてるので2回目以降は$1.99で買えるんです!
IMG_3866.JPG

お買い得!!!
でもこの割引券を持って行くのを忘れてしまうのよね、、(おいおい)


ブルーチーズは大きめのそぼろ状になっているのでサラダに振り掛けるのに便利!
ブルーチーズが好きな人だけかければいいし!
(私だけなんですけどね・・好きなの。)


レタスとブルチーズのサラダ
ざく切りレタス、胡瓜の千切り、人参の千切りを合わせます。

ブルーチーズをかけてランチドレッシングで頂きました。


チキンとポテトのガーリックのり塩
作り方はこちらを参照下さい。

大根おろしご飯
炊きたてご飯に大根おろしをのせ、卵がけご飯の醤油をかけて頂きました。
卵がけご飯の醤油って出汁が効いてて、大根おろしご飯にすごく合いますよ!

ワカメと卵のスープ
だし汁を煮立たせ酒、塩、醤油、みりんで味を整え、ワカメを加え溶き卵をゆっくりと流し入れる。

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_3869.jpg

今日も美味しく頂きました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載