2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ソーセージぶたさんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


もうかれこれ10年くらい
ペーパードライバーの私ですが^^;

また運転してみよう!と決意しw
ここ最近運転の練習を頑張っておりました!

駐車場にとめるのも数十回もやり直したり
なんだか運転向いてない気がするけどw
やっとやっと人並みに?
車走らせることができました(笑)

これで雨の日も買い物に行ける~(感涙)
しばらくママチャリはお休みですw^^



さて。今日のお弁当です~▼


ソーセージぶたさん


今日はお魚ソーセージで作るこぶたさんのお弁当♪
ご飯の上にちょこんと乗せてね^^


【材料】
・魚肉ソーセージ...半分
・海苔...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)魚肉ソーセージを斜めの輪切りにする。
ソーセージぶたさん

2)薄くスライスしたソーセージを
小さな楕円形の型、丸型でくり抜き耳・鼻・手・足を作る。
耳は丸型でくり抜き半分にカットする。
ソーセージぶたさん

3)目は海苔を小さな丸パンチでくり抜き、
鼻の穴はハサミで細くカットする。
ソーセージぶたさん

4)斜めにカットしたソーセージにパーツをつけて、
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪

ソーセージぶたさん





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載