2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィン・モンスターのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



明日はハロウィンですね!

我が家は先週お友達を呼んでハロウィンパーティーしたり、
習い事の英語のハロウィンイベントがあったりと
今年も仮装してハロウィン満喫できました^^

そして、最近はお弁当持って公園に行くのが日課になり
昨日はお弁当もハロウィン風にして持っていきました♪


今回のお弁当はこちら▼


ハロウィン モンスター


大きなお口からペロっと舌出したハロウィンモンスター。

ぐわ~~~お!
お菓子をくれないと食べちゃうぞ~~!



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...1枚
・スライスチーズ...少量
・ハム...少量


【作り方】
1)お弁当箱にご飯を詰め、しっかり冷ます。
お好みで中に具を入れてください^^
ハロウィン モンスター

2)海苔を半分に折り、写真のようにモンスターの形にカットする。
ハロウィン モンスター

3)広げるとこんな感じです。
ハロウィン モンスター

4)歯は星型の先を使ってチーズをくり抜く。
ハロウィン モンスター

5)目はチーズ・海苔をくり抜く。
舌はハムを長細いドロップ型にカットする。
ハロウィン モンスター

6)ご飯の上に海苔を置き、パーツをつければできあがり♪

ハロウィン モンスター

/ Happy Halloween! \








Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載