2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

にわとり親子のお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


今日で8月終わりですね~
みなさん今年の夏楽しめましたか!?

我が家はあまり予定を詰め込まなかったはずでしたが
急に遊びの予定が入ることが多かったので
結果とても大忙しの夏休みでした^^

それにしても、小学生の宿題ってこんなに多かったっけ!?
ってくらい大量の宿題に親もヒーヒーww

読書感想文なんて父母揃って
あーでもないこーでもないと夜まで話し合ったり(笑)
なんだか必死な夏休みでしたwww





ではでは、今日のお弁当です~▼


にわとり親子


今日はにわとり親子のお弁当です^^

お母さんニワトリのお腹の下からひょっこり!
お顔出したヒヨコちゃん兄弟♪

今回はお友達が遊びに来てたので
珍しくお弁当3つ作りました^^



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・卵焼き...薄くカットして3切れ
・赤ウインナー...1/2本
・人参...薄い輪切り1枚
・海苔...少量


【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
三角おにぎりに握り下部分を凹ます。
にわとり親子

2)ボイルした赤ウインナーを縦半分にカットし、
ハートの型を使って半分くり抜く。
にわとり親子

3)口は茹でた人参を丸型でくり抜く。
目と口の線は海苔をパンチでくり抜く。
にわとり親子

4)ヒヨコちゃんのパーツは、目は海苔、口は人参。
(3)と同様にくり抜く。
にわとり親子

5)お弁当箱におにぎりを詰め、トサカの赤ウインナーを
パスタで固定する。
薄くカットした卵焼きの片端をカットし、おにぎりの手前に並べる。
にわとり親子

6)パーツをつければできあがり♪

にわとり親子


1匹だけ表情変えるのがポイント!?です^^

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載