2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

白黒ねこちゃんのおにぎり♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


明日は我が家の娘たちの誕生日会をやることになり、
昨夜は夜更かしして部屋の飾りつけに勤しんでおりました^^;

同じ誕生日に産まれたこっちゃん(姉)といっちゃん(妹)。

「誕生日会は1回だけど、ケーキは2つ作ってね!」
とケーキの心配ばかりするお姉ちゃんに
ケーキ2つなんて余っ裕~!!('ω')ノ
...なーんて思っていたのだけれど。。

気が付いたら前日。
まだレシピも決めてなくてww
もちろん材料もそろってないしww
日中はいたずらっ子いっちゃんに手を焼くってのにww
今になってケーキ2つの約束に焦っている母です。。( 。-ω-)

...今夜は徹夜で準備かなーー!がんばるぞー!!






さて。
今日のお弁当です~▼


白黒ねこちゃんおにぎり


白黒模様のにゃんこおにぎりのお弁当♪
実家で飼ってる猫ちゃんをイメージして作ってみました笑



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量
・ハム...少量


【作り方】
1)お好きな具を入れて丸いおにぎりを作る。
おにぎりよりやや大きめの海苔を用意し、
下部分を三角にカット。周りに切り込みを入れる。
IMG_7064.JPG

2)おにぎりに海苔を巻き、ラップを巻いて馴染ませる。
白黒ねこちゃんおにぎり


3)パーツ作り。
耳...三角にカットした海苔をチーズに貼り、周りをカット。
目...丸型でくり抜いたチーズに丸くくり抜いた海苔を貼る。
鼻...海苔を丸パンチでくり抜き、線は海苔を細くカット。
ホッペ...丸型でハムをくり抜き、海苔のひげをつける。
白黒ねこちゃんおにぎり

4)お弁当箱におにぎりとおかずを詰め、耳を乗せる。
耳が沈まないようにおかずをこんもり盛るといいです。
白黒ねこちゃんおにぎり

5)他のパーツもつければできあがり♪


白黒ねこちゃんおにぎり


/ 余裕があればおててもつけてみてニャー♪ \

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載