2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

テディベアおにぎり♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


我が家の1歳8か月の次女。
大人しくて存在忘れるほど(笑)静か~なタイプだったのに、、!

最近少しずつやってきました、、イヤイヤ期!!w


今日は学校の役員の集まりだったけど、
帰りたいーって泣き叫ぶので途中帰宅^^;

そういえば長女もこんな感じだったよなー;;
...しばらくイヤイヤ対応にてんやわんやしやそうですww





さて。
今日はステッチをつけたテディベアおにぎりをご紹介します♪

テディベアおにぎり


黒のステッチがポイントのテディベアおにぎり。
耳もウインナーなので作りやすいです♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・醤油や麺つゆなど...適量
・ウインナー...1本

・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ハム...少量
・黒ゴマ...8~10粒くらい

【作り方】
1)ご飯に醤油や麺つゆを混ぜラップに包み、
楕円おにぎりを作る。
テディベアおにぎり

2)ボイルしたウインナーの端をカットし耳を作る。
テディベアおにぎり

3)目・鼻はまるパンチで海苔をくり抜き、
鼻の下の線は海苔を細くカット。
口周りは丸い型でチーズをくり抜く。
テディベアおにぎり

4)ステッチは黒ゴマ、ほっぺは丸型でハムをくり抜く。
テディベアおにぎり


5)お弁当におにぎりを詰め、パーツをつければできあがり♪
★パーツはパスタで固定しても。
テディベアおにぎり


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載