2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まんまるほっぺの子ブタちゃん♪

  

こんばんは!


キャラ弁作家のMai*Maiです^^

最近夕方になると肌寒く感じるなと思ったら
もう明日から10月なんですね~
早いなー!


10月はイベント盛り沢山なので、
これから計画練っていこうと思います٩( ᐛ )وオー!!


さて。
今日のお弁当はコチラ▼


まんまるほっぺのこぶたちゃん


全身こぶたちゃんおにぎりのお弁当♪

ちょっと前に作った全身うさちゃんの
こぶたちゃんバージョンです♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・お魚ソーセージ...1/2本
・海苔...少量
・赤ウインナー...1/2本


【作り方】
1)ご飯をラップに包み、頭と体を作る。
まんまるほっぺのこぶたちゃん

2)お魚ソーセージをスライスし、
型でくり抜き耳・鼻・手・足を作る。
※ソーセージは耳と足は厚めに、
鼻と手は薄くスライスするとバランスよく出来ます。
※手はソーセージを斜めにスライスする。
まんまるほっぺのこぶたちゃん

3)使った型はこちら▼
まんまるほっぺのこぶたちゃん

4)目と鼻の穴はパンチで海苔をくり抜き、
口はハサミでカットする。
使ったパンチはこちら▼
まんまるほっぺのこぶたちゃん


5)お弁当箱におにぎりを並べ、
ソーセージのパーツをパスタで固定する。
他のパーツもつければできあがり♪


まんまるほっぺのこぶたちゃん


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載