2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさげちゃんおにぎり♪

  

こんばんは!

キャラ弁作家のMai*Maiです♪

学校始まったと思ったら
娘と一緒に流行りの手足口病になってしまって
散々な9月前半でしたが...!( 。-ω-)


や~~っと復活したので
今日は早速お弁当作りました~^^


今日のお弁当です▼


【おさげちゃんおにぎりのお弁当】
おさげちゃんおにぎり


まんまるおにぎりにペタっと!
おさげちゃんおにぎり★


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...1/2枚
・赤ウインナー...1/2本


【作り方】
1)海苔の端をナミナミにカットし、前髪とおさげを作る。
おさげちゃんおにぎり

2)赤ウインナーを半分にカットし、
内側からリボン型でくり抜く。
おさげちゃんおにぎり

3)あらかじめ作っておいたおにぎりに海苔をつけ、
おさげの端にパスタでリボンを固定する。
おさげちゃんおにぎり

4)海苔で目・鼻・口を作る。(パンチ使用)
おさげちゃんおにぎり

5)パーツをつければできあがり♪


おさげちゃんおにぎり


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載