2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ヒヨコちゃんツインズ♪

  

こんにちは!


キャラ弁作家のMai*Maiです♪

更新が間あいてしまいましたが!!^^;

今日はヒヨコちゃんのお弁当作りました♪



ヒヨコちゃんツインズ



型でくり抜くだけ!
簡単まんまるなヒヨコちゃんツインズ~♪


【材料】
・薄焼き卵...1枚
・人参...薄い輪切り1枚
・海苔...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)今回使う道具はコチラ!
ヒヨコちゃんツインズ

2)薄焼き卵を作り、丸型と手型でくり抜く。
ヒヨコちゃんツインズ

3)茹でた人参を小さな楕円形の型でくり抜く。
ヒヨコちゃんツインズ


4)ご飯やおにぎりの上に体を並べて、
パンチでくり抜いた海苔の目とパーツをつける。
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪


ヒヨコちゃんツインズ



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載