2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うさぎちゃんツインズおにぎり♪

  

こんにちは!


キャラ弁作家のMai*Maiです^^


今日はちょっとイースターを意識して
簡単な卵型おにぎりのうさぎちゃん作りました♪




うさぎちゃんツインズおにぎり


初心者さん向けの
コロンとしたうさぎちゃんツインズのおにぎり♪



【材料】
・ごはん...お茶碗半分くらい
・ちくわ...1/4本
・スライスチーズ...少量
・海苔...少量
・ハム...少量



【作り方】
1)お好きな具を入れて卵型のおにぎりを作る。
うさぎちゃんツインズおにぎり 

2)ちくわを縦半分にカットして
内側からドロップ型でくり抜き耳を作る。
うさぎちゃんツインズおにぎり

3)丸型でチーズとハムをくり抜き、口周りとほっぺを作る。
うさぎちゃんツインズおにぎり

4)使った道具はこちら!
うさぎちゃんツインズおにぎり

5)おにぎりに耳をパスタで固定する。
パーツをつけ、ほっぺもパスタで固定すればできあがり♪

うさぎちゃんツインズおにぎり


卵型でイースターなうさちゃんのお弁当です♪


うさぎちゃんツインズおにぎり

















Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載