2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

黒くまくんおにぎり♪

  

こんにちは!

キャラ弁作りにハマってるMai*Maiです('ω')ノ

ハマってると言っても
次女が4か月なのでなかなか作れないんですけどね!笑

週末は久々に作れたと思ったら私が風邪ひいてしまってw
更新できずにいましたが;;

今日は久々にお弁当です~♪



【黒くまくんおにぎり】
黒くまくんおにぎり


くるんと海苔巻いた俵おにぎりを
黒くまくんにしてみました~^^
耳は隣のおにぎりにつけるだけでできる
時短くまさんおにぎりです(笑)


【材料】
・おにぎり...2つ
・海苔...適量
・スライスチーズ...少し


【作り方】
1)お好きな具を入れて俵型おにぎりを2つ作る。
黒くまくんおにぎり

2)<顔のパーツ作り>
丸型でチーズをくり抜き、パンチでくり抜いた海苔の目鼻口をつける。
黒くまくんおにぎり

3)使ったパンチはこちら!
耳もパンチで海苔をくり抜きます。
黒くまくんおにぎり


4)おにぎり1つに海苔を巻き、2つ並べる。
奥のおにぎりに海苔の耳をつける。
黒くまくんおにぎり


5)顔のパーツをつければできあがり♪


黒くまくんおにぎり



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載