2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

こんにちは!


妹のいっちゃんが産まれてもうすぐ2か月。


2人目は楽ってよく聞くけど

ホントその通りみたいで、

今日なんて午前中ずっと大人しく寝てくれてたので

今日はその間にお弁当作ってみました~^^



【わんちゃんのお弁当】

わんちゃんのお弁当



三角おにぎりにお耳をちょんとつけて
わんちゃんのお弁当です♪




【材料】
・おにぎり...1つ
・ウインナー...1本
・海苔...少し
・ケチャップ...少し
・パスタ(固定用)...2cmくらいを2本


【作り方】
1)お好きな具を入れておにぎりを作る。
わんちゃんのお弁当


2)パーツ
耳はボイルしたウインナーを斜めにカット。
目・鼻・口は海苔をカット。

わんちゃんのお弁当

3)鼻は余ったウインナーを楕円型でくり抜き海苔をつける。
わんちゃんのお弁当

4)おにぎりに耳のウインナーをパスタで固定。
鼻も同じように固定する。

わんちゃんのお弁当


5)パーツをつけて、

ケチャップのほっぺをつければできあがり♪



わんちゃんのお弁当





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載