2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

小鳥おにぎりのお弁当♪

  

こんばんは!


今年のハロウィン、
ちょこちょことお弁当とかスイーツも作ったので
終わった途端一気に力が抜けて
ちょっとサボリ癖が・・・(笑)

(いけないいけない><;;)


遅い時間ですが^^;
今日のお弁当です~▼



【小鳥おにぎり】

小鳥おにぎり



ちょこんとお座り^^
仲良く並んだ小鳥さんツインズ♪
シンプル~な作りやすいおにぎりです。


【材料】
・ごはん...1個約50gで作りました。
・海苔...少し

・薄焼き玉子...1枚
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
1)お好きな具を入れてラップに包み、
  卵型のおにぎりを作る。

小鳥おにぎり
2)薄焼き玉子を作り、楕円型でくり抜く。
先をU刃などでくりぬき羽を作る。
小鳥おにぎり
3)口は茹でた人参を小さな楕円型でくりぬく。
目・口の線・足は海苔をカット。

小鳥おにぎり


おにぎりにパーツをつければできあがり♪
(羽・口はパスタで固定すると取れにくいです)


小鳥おにぎり


パーツを少し中央寄りにつけると
ちょっと寄り添ってるみたいで可愛くなりますよ^^


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載