2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

モンスターオムライス♪

  

こんにちは★

ハロウィンに作ったもの振り返って見てみると
オムライス率の高いことっ!w

娘も大好物ってのもあるけど^^;
また今日もオムライス作ってしまいました・・・笑



今日はこちら▼

おばけオムライス



おばけちゃんのオムライス~!

手のピックつけたら会話してるみたい?(*´pq`*)



【材料】
・ケチャップライス...適量
・スクランブルエッグ...適量
(卵2個・牛乳大さじ1と1/2・塩少々・バター少々で作りました)
・スライスチーズ...少し
・海苔...少し


【作り方】
1)お好みの味付けでケチャップライスを作り、
ラップに包んでコロンとした丸い形にする。
(ふんわり握ってください^^)

おばけオムライス


2)スクランブルエッグを作り、半熟の状態で火を止め
スプーンですくってケチャップライスの上に盛る。

おばけオムライス


3)目はスライスチーズを丸型でくり抜き、丸い海苔を貼る。
手は100均のピックを使用。

おばけオムライス


パーツをつければできあがり♪




おばけオムライス

/ あの家お菓子いっぱいくれるんだって~ \

とか話してるのかなww

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載