2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

さつま芋の栗くんのお弁当♪

  

こんにちは!


昨日は十五夜だったんですね...

お月見のお弁当作ろうと思ってたけど
私、30日が十五夜だって勘違いΣ(=°ω°=;ノ)ノギャーw


そんなわけでw
今回お月見のお弁当作りそびれましたが^^;
今日は秋らしい栗くんのお弁当です~▼


【さつま芋の栗くん】
さつま芋の栗くん


さつま芋の甘煮でほっこり秋のお弁当♪
お腹に線を入れて簡単に作れる栗くんです^^



【材料】
・さつま芋の甘煮...1つ
・海苔...少し
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
1)さつま芋の甘煮を丸みのある型でくり抜きます。

さつま芋の栗くん

2)さらに周りをカットして栗のシルエットを作ります。

さつま芋の栗くん

3)半分より下の位置に線をつけます。
強く押すと切れてしまうので気をつけてね^^
少しずらして線をつけるとくっきり模様がでます。

さつま芋の栗くん

4)お顔のパーツ・・・
目・口は海苔をパンチでくり抜く。
鼻は茹でた人参を丸型でくり抜く。

さつま芋の栗くん


パーツをつければできあがり♪
(パーツは薄くマヨを塗るとつきやすいです。)



さつま芋の栗くん














Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載