2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

にわとりさんおにぎり♪

  

こんにちは!


ボケーっとしてたら
前回から1ヶ月も更新あいちゃいました><;;;大汗

もうとっくに夏休みも終わってw
新学期が始まって
今は運動会の練習も始まったし
すっかり秋突入ですね~^^

そろそろお弁当にもちょこっと秋を取り入れていこうかな♪♪



ということで。
今日のお弁当です~▼


【にわとりさんのお弁当】

にわとりさんおにぎり♪



今日はコロンとしたにわとりさんのおにぎり作りました♪


【材料】
・ごはん...お茶碗1杯くらい
・赤ウインナー...1/2本
・海苔...少し
・チェダーチーズ...少し
・はんぺん...少し


【作り方】
1)お好きな具を入れてふっくらした三角おにぎりを作ります。

にわとりさんおにぎり♪

2)・赤ウインナーの端をカットして、上部をぎざぎざにカット。
トサカを作ります。
・残りの赤ウインナーをドロップ型でくり抜き、
肉垂(って言うのかな?)を作ります。
にわとりさんおにぎり♪

3)目は海苔をパンチでくり抜き、口は楕円型でチーズをくり抜いて
細めにカットした海苔を貼ります。

にわとりさんおにぎり♪

4)手はスライスしたはんぺんをハート型でくり抜きます。
にわとりさんおにぎり♪



お弁当箱におにぎりを詰めて
トサカ・手をパスタで固定。
他のパーツもつければできあがり♪


にわとりさんおにぎり♪




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載