2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちょこんと♪くまちゃんのお弁当

  

こんにちは^^


今日はシンプルだけど
ちょこんとワンポイントくまちゃんのお弁当作りました。。。


【ちょこんと♪くまちゃん】

指人形くまちゃん



お弁当の真ん中にワンポイント♪
指人形くまちゃんのお弁当です~




【材料】
・じゃが芋...輪切り1枚
・赤ウインナー...1/4本
・海苔...少し
・スライスチーズ...少し


【作り方】
1)輪切りにしたじゃが芋をお好きな味付けで調理する。
(写真は塩バター焼きです)
くまの型でくり抜きます。

指人形くまちゃん


2)赤ウインナーは横半分、縦半分にカットし、
丁度いい長さに切ります。

指人形くまちゃん

3)海苔とチーズでお顔を作ります。

指人形くまちゃん

使った道具はこちら~

指人形くまちゃん



あらかじめ詰めておいたごはんの上に
頭と体を並べてパーツをつければ出来上がり★


指人形くまちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載