2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

テディベアおにぎり♪

  

こんにちは^^


今日から幼稚園のお弁当はじまりました~


楽しみにしていたうちの娘。
作って欲しいキャラ弁のリスト作ったり
ものすごい張り切りよう(笑)

私もがんばんないとです^^;




さて。
今日のお弁当はこちら~


【テディベアおにぎり】

テディベアおにぎり


ステッチをいれてテディベアのツインズ~
茶色&白くまちゃんで作ってみました♪


【材料】
・ごはん...お茶碗1杯くらい
・麺つゆ...少し
・ウインナー...1~2本
・海苔...少し
・(白くま)白ゴマ...8粒
・(茶色くま)黒ゴマ...8粒


【作り方】
1)ごはん半分に麺つゆを混ぜてラップに包み、
丸い感じのおにぎりを作ります。同じく白米でも。

テディベアおにぎり

2)<パーツ>
耳・口周り...ウインナーを輪切りにし、耳は先を少しカット。
(今回は輪切りにしてから焼いています。)
目・鼻・口...パンチで海苔をくり抜きます。
ステッチはゴマです。
テディベアおにぎり


使った道具はこちら!
口は短くカットしています。
テディベアおにぎり


3)耳・口部分をパスタで固定。
テディベアおにぎり


パーツをつければ出来上がり♪
※小さいゴマはピンセットでつけてね^^



テディベアおにぎり




そして。今回使ったお弁当箱はこちら~

キティちゃんのお弁当箱


360mlの定番の形のお弁当箱。
中のしきりを入れたり取ったりすれば
量が調節できるので年少さんも年長さんもばっちし使えそうです^^

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載