2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

さつま揚げおさるくんのお弁当

  

こんにちは!


この前お弁当のお仕事があって

そのとき家にあるお弁当箱全部だしたんです~

わ~懐かしい~こんなのもあったっけ~!

って今まで奥に眠ってたお弁当箱と久々の再会(笑)


なにせお弁当箱80個くらい所有してますねん!w

ってことで

これからはお弁当箱もちょこちょこ変えてご紹介しますね♪♪


ではお弁当です~




【さつま揚げおさるくん】

さつま揚げおさる



さつま揚げくり抜いて簡単おさるくんのお弁当です^^



【材料】
・さつま揚げ...1枚
・スライスチーズ...適量
・海苔...適量
・ケチャップ...適量

【作り方】
1)大小の丸型でさつま揚げをくり抜く。
耳は丸型半分くらいでくり抜きます。

おさるくん

2)頭と耳はパスタで固定。
おさるくん

3)スライスチーズを丸型でくり抜き上部をMにカット。
海苔をパンチでくり抜き目・鼻をつける。口もカット。
ほっぺはケチャップで描きます。

おさるくん



お弁当にちょこんと乗せたらできあがり☆



おさるくん




そして今回使ったお弁当箱はコレ。

page1.jpg


今日は仕切りのあるお弁当箱を使いました。

仕切りがあると詰めるのが楽^^

大きめのお弁当箱なのでよく食べるお子さんにピッタリです♪




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載