2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぺんぎんちゃんのお弁当

  

こんにちは^^


ハロウィン終わっちゃったので。

今日は秋色なぺんぎんちゃんのお弁当作りました~



【ぺんぎんちゃんのお弁当】

ぺんぎんちゃん


ちょこんとあんよのぺんぎんちゃんおにぎり♪


材料
・ごはん...適量

・醤油...適量

・スライスチーズ...1/2枚

・チェダーチーズ...適量

・海苔...適量

・人参...輪切り1枚


【作り方】

1)ごはんに醤油を混ぜ、卵型のおにぎりを作ります。

ペンギンちゃん

2)パーツ作り。

目はパンチで海苔をくり抜く。

口は楕円型で茹で人参を、足はチェダーチーズをくり抜く。

ペンギンちゃん

お腹はくまの型を逆にして使用。

お持ちの丸型・楕円型で代用してくださいね^^

ペンギンちゃん




お弁当箱におにぎりを詰めて

パーツをつければできあがり♪


ぺんぎんちゃん



口はパスタで固定すると取れにくいです。

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載