2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィン♪プチ黒猫とプチおばけのお弁当

  

こんにちは!


お久しぶりです~~

なっがーいこと更新お休みしていました^^;;

ブログではすでにご報告させていただいてたけど

こちらでも改めて・・・

先月末、パパの転勤で横浜にお引越ししたんです~><ヒャー

3年4ヶ月いた大阪から、地元に戻ってきました。

ずっとバタバタしてたけどやっと落ち着いたので

これからまたちょこちょこ更新していこうと思います♪♪



ということで、

早速お弁当でーす!


【ハロウィン♪プチ黒猫とプチおばけのお弁当】

ハロウィン。プチ黒猫&プチおばけ


ゆる~いハロウィンキャラ^^

まんまるプチおにぎりで黒猫&おばけちゃん!

成形が難しい猫ちゃんも海苔カットで作りやすく♪

今回は黒猫ちゃんの作り方です↓


【材料】

・ごはん...適量

・海苔...適量

・チェダーチーズ...適量

【作り方】

1)小さなまんまるおにぎりを作ります。

ハロウィン。プチ黒猫&プチおばけ


2)おにぎりより少し大きめの海苔を用意して上部を凹のようにカット。
周りにも切り込みを入れておにぎりに巻きます。

ハロウィン。プチ黒猫&プチおばけ


3)チェダーチーズでパーツ作り。

鼻はストローでくり抜き、目とヒゲは細くカットします。

ハロウィン。プチ黒猫&プチおばけ



お弁当箱におにぎりを詰めて
パーツをつければできあがり♪


ハロウィン。プチ黒猫&プチおばけ





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載