2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちょこんと♪七夕のお弁当

  

こんにちは**



明日は七夕ですね♪♪
みなさんどんなお弁当作るか決めましたか??

うちは幼稚園の工事の関係で
もう夏休みに入っちゃったんです〜〜(嬉しいやら悲しいやらww)


ということで
今日は七夕のおうち弁作りましたー!




【ちょこんと♪七夕のお弁当】

ちょこんと♪七夕のお弁当



ごはんの上にコロコロサイズの織姫さまと彦星さま。
天の川もセットで七夕気分UP^^



【材料】
・ごはん…適量
・海苔…適量
・人参…薄い輪切り1枚
・ケチャップ…適量

天の川は
・スライスチーズ(白・黄色)…適量


【作り方】
1)ごはんの上に乗せるミニミニサイズのおにぎりを2つ作ります。
海苔を髪の形にカットし、周りに切り込みをいれておにぎりに巻きます。ちょこんと♪七夕のお弁当

2)<パーツ>
額に乗せる星は茹でた人参を星型でくり抜き、
目・口は海苔をパンチでくり抜きます。ちょこんと♪七夕のお弁当

3)天の川は大きめの丸型でスライスチーズをくり抜き、
3本並べて星型でくり抜いたチェダーチーズを上に乗せます。ちょこんと♪七夕のお弁当


4)あらかじめ詰めておいたごはんの上に
天の川を乗せて織姫さまと彦星さまをちょこんと並べます。
ケチャップのほっぺをつけたらできあがり★

*天の川の下に海苔をしくと映えますよ^^
額の人参の星はパスタで固定すると取れにくいです。




ちょこんと♪七夕のお弁当



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載