2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コロコロウインナーのネコちゃん

  

こんにちは!



今日はコロコロウインナーが余ってたので
ネコちゃんのお弁当作りました〜♪




【コロコロウインナーでネコちゃん】

コロコロねこちゃん

取れにくいようにお耳に一工夫★
コロコロネコちゃんのお弁当です♪
ちょこんと乗っけてあげてね^^




【材料】
・コロコロウインナー…1個
・海苔…適量
・チェダーチーズ(薄焼き卵など)…少し
・パスタ(固定用)…短いの1本


【作り方】
1)コロコロウインナーをカットします。
外側がお顔に、中がお耳に使うので中は薄めにスライス。
コロコロネコちゃん

2)スライスした中のウインナーを縦にし、お耳の形にカットします。
コロコロねこちゃん

3)パーツ作り。
目、ひげはパンチを使って海苔をくり抜きます。
鼻は細いストローでチーズをくり抜きます。
口はハサミでカット。
コロコロネコちゃん
使ったパンチはコチラ!
右が目で、左がひげに使用。
コロコロネコちゃん

4)おにぎりにつけるときは
お耳のウインナーの上にお顔のウインナーを重ねて
鼻をつける部分にパスタをさして固定します。
コロコロネコちゃん


パーツをつければネコちゃんのできあがり〜!

コロコロねこちゃん


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載