2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちょこんと♪魚ニソdeうさちゃん

  

こんばんは!



もうすぐバレンタインですね♪
今年は手作りしますか??

私はあんなのやこんなの作りたいな〜って
グッズ集めは順調なんだけど
なかなかレシピ探しが進まず・・・^^;

このままだと当日大慌てで作ることになりそうだなーww





さてさて。
今日のお弁当はこちらです!




【ちょこんと♪魚ニソdeうさちゃん】
ちょこんと♪うさちゃん


お魚ソーセージでちょこんと!
お弁当のワンポイントに四角いうさちゃんです^^




【材料】
・魚肉ソーセージ…適量
・海苔…適量
・スライスチーズ…適量
・ケチャップ…適量


【作り方】
1)ソーセージを3cmくらいにカットし、縦(だいたい5mm幅)にスライスします。
カットしたソーセージの上部をカットしてお耳を作ります。
ちょこんと♪うさちゃん

2)海苔で目と鼻、チーズで口を作ります。
ちょこんと♪うさちゃん
使った道具はこちら!
ちょこんと♪うさちゃん

3)おにぎりに乗せるときはずれないように鼻の下からパスタで固定し、
パスタを隠すように鼻を乗せるといいですよ^^
ちょこんと♪うさちゃん



おにぎりやごはんの上にちょこんと置いたらできあがり♪



ちょこんと♪うさちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載