2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィンガールのお弁当

  
こんばんは



ハロウィン弁どんどんアップしてたけど
よく見たらどれもオバケちゃんだったので!

今日はハロウィンちっくな女の子作りました〜





【ハロウィンガール】

ハロウィンガール


前回に続いてドロップ型のおにぎりで。
三角帽子かぶったハロウィンガール^^



【材料】
・ごはん…適量
・海苔…適量
・薄焼き卵…1枚
・人参…薄い輪切り1枚
・パスタ(固定用)…短いの2本
*薄焼き卵の代わりにハムやチェダーチーズなどでも^^


【作り方】
1)ドロップ型のおにぎりを作り上部分に海苔を巻きます。
 (海苔の周りに切り込みを入れると巻きやすいです)
 ラップに包んで馴染ませます。
ハロウィンガール

2)<パーツ>
 ・薄焼き卵を長方形にし、お顔の部分をカットします。
 ・目・鼻・口はパンチを使って海苔をくり抜きます。
 ・ほっぺは茹で人参を丸型(ストロー)でくり抜きます。
ハロウィンガール

3)使った道具はこちら!
 左から目・鼻・口に使用。(口はハサミで短くしています。)
 丸型はほっぺに。
ハロウィンガール

4)おにぎりの上に薄焼き卵をおいて両端をパスタで固定。
ハロウィンガール



パーツをつければできあがり〜^^



ハロウィンガール



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載