2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

白黒ねこちゃんおにぎり

  

こんにちは〜〜


また更新あいちゃいましたが;

今回はパソコンが壊れてしまって
2週間くらい修理にだしてましたww


写真のデータとかちゃんと保存してなかった分が
全部消えちゃいましたよーー涙;;

パソコンに頼りすぎて反省です。。。ww




ということで
気をとりなおして今日のおべんとはコチラ〜


【白黒ねこちゃんおにぎり】
白黒ねこちゃん

黒模様のネコちゃんのおにぎりです
模様つけるだけでいつもと違った雰囲気に^^



【材料】
・ごはん・・・適量
・海苔・・・適量
・かまぼこ・・・適量
・人参・・・適量
・パスタ(固定用)・・・短いの2本〜


【作り方】
1)お好きな具を入れて丸いおにぎりを作ります。白黒ねこちゃん

2)海苔パーツ…耳の型と模様の型にカットします。
目、鼻、口はパンチを使います。
白黒ねこちゃん

3)かまぼこをスライスしてハート型等でくりぬきます。(耳・口部分)
  耳に使う分は下をカットし形を整えます。海苔の耳を貼ります。
白黒ねこちゃん

4)おにぎりに模様の海苔を貼り、耳をパスタで固定。白黒ねこちゃん


5)小さめの丸型でくりぬいたゆで人参(ほっぺ)もパスタで固定し
  他のパーツもつければできあがり^^


白黒ねこちゃん




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載