2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カエル3兄弟のお弁当

  

 

こんにちは

 

梅雨の時期だし(全然雨ふらないけど^^;)

前回に続いて

今回はカエルちゃんのお弁当作りました〜

 

 

 

 【カエル3兄弟】

 

    カエルちゃんズ    

 

 

ケロケロ〜

仲良しカエル3兄弟★

3匹だけど型やパンチがあれば作りやすいです^^

鼻の黒ゴマはピンセット使ってネ!

 

 

 

 

【材料】

・ごはん…適量

・★デコふりなど…適量

・蒲鉾…適量

・海苔…適量

・黒ごま…6粒

・人参…薄い輪切り2枚くらい

・パスタ(固定用)…短いの6本

 

 

【作り方】

1)ごはんに★を混ぜラップに包み小さいおにぎりを3つ作ります。

カエルちゃんズ 

 

2)【目】蒲鉾を厚めにスライスし、丸型でくり抜きます。

     パンチでくり抜いた海苔を貼ります。

カエルちゃんズ

使ったパンチはこちら!

カエルちゃんズ

 

3)【口】茹で人参を丸型でくり抜きます。

     写真左は丸型を少しずらして三日月の形にしています。

カエルちゃんズ 

 

4)パーツは全部でこんな感じ!

  鼻は黒ごまです^^ 

カエルちゃんズ

 

お弁当箱におにぎりを並べて目をパスタで固定。

ほかのパーツもつければできあがり!

 

 

カエルちゃんズ

 

 カエルの合唱はじまるよ〜♪

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載