2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カエルちゃんマフィン

  

 

おはようございます

 

梅雨に入りましたね〜

(この時期 湿気で天然パーマが活発になるなるww)

 

 

今回は梅雨の時期にピッタリ?なスイーツ作りました^^

 

 

 

【カエルちゃんマフィン】

カエルちゃんカップケーキ 

 

ゲコゲコ★ 

抹茶マフィンにおめめをつけて

簡単カエルちゃんのデコマフィンです♪

 

 

 

【材料】

<抹茶マフィン>*お好みのマフィンでどうぞ♪

・バター…60g

・砂糖…60g

・卵…1個

・☆薄力粉…100g

・☆抹茶…大さじ1.5

・☆ベーキングパウダー…小さじ1/2

・牛乳…50cc

 

<カエルちゃん>

・シガービスケット…数本

・チョコペン 白と黒

 

 

【作り方】

<抹茶マフィン>

1)バターをクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜます。

2)卵を割りいれよく混ぜます。

3)☆をふるい入れゴムベラでサクサク切るように混ぜ、

  途中牛乳も入れさっくり混ぜます。

4)スプーンで型に入れあらかじめ予熱しておいた180°のオーブンで20〜25分焼きます。

  竹串でさして何もつかなければマフィンの出来上がり。

*一晩おくとしっとりして美味しいですよ♪

*ビニール袋をかぶせて乾燥防いでくださいネ♪

 

<カエルちゃん>

1)シガービスケットを半分にカットします。

  *小さなマフィンの場合長さを短く調節してください♪

  カエルちゃんカップケーキ

 

2)溶かしておいたチョコペンで目玉を描きます。

  *白目を描いて ある程度固まったら黒目をつけてネ!

カエルちゃんカップケーキ

 

3)マフィンに目をさしてチョコペンで鼻をチョンチョン描けば・・・

  カエルちゃんカップケーキ

 

 

あっとゆう間に カエルちゃんのできあがり!

 

 

  カエルちゃんカップケーキ  

 

 楽しいおやつの時間になるかな^^

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載