2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ヒヨコちゃんオムライス

  

 

こんにちは

 

GW終わってまたバタバタな朝がスタートしました〜ww

 

今週は幼稚園ずっと午前保育なんだけど

来週からゆっくりできる時間が増えそうです!ヨッシ!

そしたらスイーツレシピも考えたいな〜^^

 

 

さて、今日のおべんとはコチラです

 

 

 

【ヒヨコちゃんオムライス】

ヒヨコちゃんオムライス

 

ピヨピヨ!

パタパタ元気なヒヨコちゃんのオムライス★

 

 

【材料】

・ケチャップライス…適量

・薄焼き卵…2枚

・海苔…適量

・にんじん…輪切り1枚

・ケチャップ…適量

 

 

【作り方】

1)薄焼き卵の周りに切り込みを入れ、丸く握ったケチャップライスを包みます。

  *食べやすいように柔らかく握るのがポイントです^^

  *卵の端がペラペラするときはパスタで固定します。

  <追記>薄焼き卵は茶こしでこしてからフタをして極弱火で焼くと、

        きめ細かい綺麗な薄焼き卵になります^^

ヒヨコちゃんオムライス

 

2)羽…別に作った薄焼き卵を楕円形の型でくり抜き、

     ストローを縦半分にカットし、羽の形にくり抜きます。

ヒヨコちゃんオムライス

 

3)口…茹でにんじんを楕円形の型でくり抜き、細くカットした海苔を貼ります。 

ヒヨコちゃんオムライス

 

4)目…丸パンチを使用。 

ヒヨコちゃんオムライス

 

5)パーツは全部でこんな感じ! 

  余裕があれば足も作ってみてネ♪

ヒヨコちゃんオムライス

 

6)お弁当箱にオムライスを詰めてパーツを乗せ、

  ケチャップでほっぺを描けば・・・ 

ヒヨコちゃんオムライス

 

 

ヒヨコちゃんオムライスのできあがり★

 

ヒヨコちゃんオムライス

 

おててはお好きな位置に置いてねヾ(●´▽`●)ノ

  

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載