2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

こどもの日に♪金太郎おにぎり

  

こんにちは〜

 

GWですね♪

みなさんどこかへ遊びにいってるのかな??

 

私はまったり家ですごしてるのでw

今日はこどもの日のランチプレート作りました〜♪

 

 

 

【金太郎おにぎり】

金太郎おにぎり

 

凛々しいお顔の金太郎おにぎり!

少し太めに海苔カットするのがポイントです^^

 

 

【材料】

・おにぎり…1個

・海苔…適量

・赤ウインナー…1本

 

 

【作り方】

1)海苔を髪型にカットし、周りに切り込みを入れます。

金太郎おにぎり

 

2)角の丸い三角おにぎりを作り海苔を巻き、

  ラップに包んで馴染ませておきます。

金太郎おにぎり

 

3)ほっぺ…赤ウインナーを桂剥きして、丸い型でくり抜きます。

金太郎おにぎり

 

4)お顔のパーツ…すべて海苔です。

  眉毛は少し太めにカットし、他はパンチを使用しています。

金太郎おにぎり

*使ったパンチはコチラ〜!左から目・鼻・口に使用

金太郎おにぎり

 

5)おにぎりにパーツをつければ出来上がり〜^^

  *ほっぺはマヨでつけるかパスタで固定してください★

 

 

金太郎おにぎり

 

  

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載