2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぷかぷか♪鯉のぼりのお弁当

  

 

こんにちは〜

 

もう少しでこどもの日ですね♪

うちは娘だけど毎年鯉のぼりでお祝いしてます・笑

 

 

ということで

今日は鯉のぼりのお弁当です★

 

 

 

 

 【鯉のぼりのお弁当】

鯉のぼりのお弁当

 

こどもの日に

ぷかぷか泳いでる鯉のぼりのおにぎり^^

 

おにぎりやごはんの上にちょこんと置いてね♪

 

 

 

【材料】

・お魚ソーセージ…適量

・チーズ…適量

・海苔…適量

 

【作り方】

1)ソーセージを縦にスライスし、先をしっぽの形にカットします。

鯉のぼりおにぎり

 

2)鱗はパンチでくり抜くと楽ちんです♪

鯉のぼりおにぎり

 

3)目は丸型でチーズをくり抜き、丸パンチでくり抜いた海苔を貼ります。 

鯉のぼりおにぎり

 

4)おにぎりの上にソーセージを置いて目の位置にパスタで固定。

鯉のぼりおにぎり

 

5)パーツをつければできあがり!

  (パーツは薄くマヨを塗るとつきやすいですよ^^)

 

 

  鯉のぼりおにぎり

  

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載