2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんオムライスのお弁当

  

 こんにちは

 

 

ちょっとご無沙汰してました〜ww

 

春休みももう終わって

我が家のおてんば娘も先週から幼稚園始まりました

制服姿、急にお姉ちゃんになったなーとしみじみ^^

 

これから3年間 元気に楽しく通ってほしいです♪

 

 

 

 さて。

久しぶりのお弁当はコチラ〜 

 

 

【くまちゃんオムライス】

 

  くまちゃんオムライス 

 

 

ワンポイントにくまちゃんのオムライス弁当です〜

少ない材料で簡単に作れます♪ 

 

 

<材料>

・ケチャップライス…適量

・薄焼き卵…1枚

・海苔…適量

・ソーセージ…薄い輪切り1枚

 

 

<作り方>

1)薄焼きたまごを作り、くま型で真ん中をくり抜きます。

 

くまちゃんオムライス 

 

2)くり抜いたくまの薄焼き卵を、ドロップ型でくり抜いて鼻部分を作ります。

 

くまちゃんオムライス

 

3)目・鼻は丸パンチでくり抜き、口はハサミでカット。

 

くまちゃんオムライス 

 

4)全パーツはこんな感じ!

 (ほっぺは丸型でソーセージをくり抜きます)

 

くまちゃんオムライス

 

5)あらかじめ作っておいたケチャップライスをラップに包み形を整えて

  薄焼きたまごを巻きます。

  (薄焼きたまごの周りに切り込みを入れると巻きやすいです)

 

くまちゃんオムライス

 

 

6)パーツを乗せたら・・・できあがり★ 

 

 

  くまちゃんオムライス 

 

お好きな動物の型で試してみてネ♪

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載