2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

りんごツインズのお弁当

  

 

おはようございます

 

 

もうみなさん春休みなのかな??

ゆっくりお休みしてると思いますが!

まだまだお弁当アップしちゃいますよ〜Ψ( ●`▽´● )Ψ

 

 

今日はコチラ〜

 

 

 

【りんごツインズのお弁当】

 

りんごツインズ

 

 コロコロ仲良しリンゴちゃん!

 双子のおにぎりです〜^^

 

 

 

 

【材料】

・ケチャップライス…適量

・スナップエンドウ…1つ

・海苔…適量

・薄焼き卵…適量

・ハム…適量

・揚げパスタ…短いの2本

 

 

【作り方】

1)お好みの味付けでケチャップライスを作り、

  ラップに包んで丸いおにぎりにします。

 

りんごツインズ

 

2)りんごの葉っぱ…パスタを油でキツネ色になるまで揚げる。

           茹でたスナップエンドウを薄く輪切りします。 

 

りんごツインズ

 

3)目・口…海苔をパンチでくり抜きます。

      (口はパンチでくり抜いた後、端を少しカットしてます)

 

りんごツインズ

 

4)鼻・ほっぺ…丸型でハム、薄焼き卵をくり抜きます。

 

りんごツインズ

 

5)全パーツはこんな感じ〜! 

 

りんごツインズ

 

6)お弁当箱におにぎりを詰め、揚げパスタをさしてスナップエンドウを置きます。

 

りんごツインズ

 

 

他のパーツもつければできあがり♪

 

 

りんごツインズ

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載