2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

クスクス♪こぶたちゃんおにぎり

  

こんにちは!

 

 

 

昨日は雛祭りでしたね^^

 

立て続けにあったイベントも一段落したので!

今日は好きなキャラのおべんと作りました♪

 

 

【クスクス♪こぶたちゃんおにぎり】 

こぶたちゃんおにぎり

 

 

クスクス笑ってるこぶたちゃんのおにぎりです♪

 

そう、私ぶたキャラが好きなんです〜(〃∇〃)

ぶたが好きというかピンクが好きで

だからぶたも好き(笑)

 

ということで作り方ですww

 

 

 

【材料】

・ごはん…お茶碗1杯くらい

・●すっしー、デコふりなど…適量

・ソーセージ…輪切り4枚

・海苔…適量

・ケチャップ…適量

・パスタ(固定用)…短いの2〜3本

 

 

【作り方】

1)おにぎりに●を混ぜてラップに包み丸いおにぎりを作ります。

 

こぶたちゃんおにぎり

 

2)耳…厚めにカットしたソーセージを型でくり抜きます。

 

こぶたちゃんおにぎり

 

3)鼻…丸い型(口金でも)でくり抜き細く切った海苔を貼ります。

 

こぶたちゃんおにぎり 

 

4)手…楕円形の型でソーセージをくり抜き先をカッター等でカット。

 

こぶたちゃんおにぎり 

 

5)目・口…海苔をカットします。お好きな表情で作ってみてね^^

 

こぶたちゃんおにぎり 

 

6)パーツは全部でこんな感じ♪

 

こぶたちゃんおにぎり

7)お弁当箱におにぎりを詰めて耳をパスタで固定します。

  鼻もずれが気になるときはパスタで止めてください*

 

 

こぶたちゃんおにぎり

 

8)パーツをつけてケチャップでほっぺを描けばできあがり!

 

 

 

こぶたちゃんおにぎり

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載