2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コロコロわんちゃんおにぎり

  

おはようございます★

 

 

 

寒すぎてお買い物に行けず^^;

とうとう冷蔵庫の中からっぽになってしまいました!笑

 

今日で限界。今日で限界。と思ってたけどw

あるものでお弁当作り〜♪

 

ということで

シンプルな食材でわんちゃん作ってみました^^

 

 

 

 

【コロコロわんちゃんおにぎり】

コロコロわんちゃんおにぎりー縦

 

 

タレ耳わんちゃんのおにぎり♪

 

ペロッとだしたベロがお茶目かしらん??^^

 

 

 

<材料>

・ごはん…適量

・焼き蒲鉾(ちくわでも)…適量

・海苔…少し

・ハム…少し

 

 

<作り方>

1)蒲鉾を3cm幅にカットして桂剥きし、ドロップ型でくり抜きます。

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方1

 

2)残りの蒲鉾は薄くスライスしてハート型でくり抜き、

  (1)の余りをストローでくり抜いて鼻も作ります。

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方2

 

3)丸型でハムをくり抜きべろを作ります。

  *大きめのストロー等でも。 

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方7

 

4)パンチで海苔をくり抜き目を作ります。

  全パーツはこんな感じ!

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方3 

 

5)使った道具はこちら^^

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方4

 

6)あらかじめ作っておいた楕円形のおにぎりに

  耳を乗せパスタで固定します。

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方5

 

7)鼻部分の蒲鉾もパスタで固定します。

  パスタの先は鼻を乗せて隠すので上の方にさします。

  下にハムもはさんでね♪

 

コロコロわんちゃんおにぎり・作り方6

 

 8)他のパーツもつければできあがり! 

  (付きにくいときはマヨを薄く塗ってネ)

 

コロコロわんちゃんおにぎりー横

 

 

・・・お散歩してたらミツバチさん見つけたワンッ♪

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載