2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

マシュマロで子鬼くんスイーツ♪

  

おはようございます!3Dキャラ弁当の連載をしているMai*Maiです。
来月は節分ってことで
今回は子鬼くんスイーツ作ってみました〜♪

【マシュマロde子鬼くん】

マシュマロ子鬼くんー縦2

もじゃもじゃヘアのやんちゃな子鬼くんスイーツ!

お子さんと一緒に作れますよ〜♪

【材料】

・マシュマロ...いくつでも

・板チョコ...半分〜1枚

・チョコスプレー...適量

・アーモンドスライス...マシュマロの数だけ

・トッピングシュガー...1鬼に2個ずつ

【作り方】

・マシュマロは大きめのものが作りやすいです★

今回使用したのはロッキーマウンテン!

マシュマロ子鬼くん・作り方ー1

・他の材料はこんな感じ!

チョコは湯煎で溶かしておきます。

マシュマロ子鬼くん・作り方ー2

1)マシュマロに爪楊枝や竹串をさして(上の写真はストローさしてます♪)

角をさす部分に切り込みを入れます。

マシュマロ子鬼くん・作り方ー3

2)マシュマロ上部に溶かしたチョコをつけます。

*お皿にお湯をはっておくと固まらなくていいですヨ♪

マシュマロ子鬼くん・作り方ー4

3)チョコをつけた部分にチョコスプレーをつけます。

マシュマロ子鬼くん・作り方ー5

4)プラスチックトレー(裏面)にさしておくと後の作業がやりやすいです♪

マシュマロ子鬼くん・作り方ー6

5)アーモンドスライスを頭にさして爪楊枝でお顔を描きます。

  

マシュマロ子鬼くん・作り方ー7

6)ほっぺの部分にもチョコを少しつけて

固まる前にトッピングシュガーをつければ...できあがり!

マシュマロ子鬼くん・作り方ー8

いろんな表情の子鬼くん作ってみてネ♪♪

マシュマロ子鬼君ー横3

こーんな子も・・・(。・艸・)ppp

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載