2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

クリスマスに♪トナカイさんのおにぎり

  

おはようございます!

 

 

 

のんびりしてたらもう12月っっ

 

昨日まで夏だった気がするのに〜〜っww

 

 

さてさて!

今日は前回に続いてクリスマスのお弁当です♪

 

 

 

 

 

【トナカイさんのおにぎり】 

foodpic2948467.jpg

 

 

難しそうなところどんどん省いてみたら

こーーんなトナカイさんができました゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

 

 

 

 

<材料>

・ごはん…お茶碗1杯くらい

・●醤油、麺つゆなど…適量

・海苔…適量

・蒲鉾…適量

・赤ウインナー…1/3本くらい

・パスタ(固定用)…短いの5本

 

 

 

<作り方>

1)おにぎりに●を混ぜて茶色ごはんを作り、ラップに包んで頭・耳を作ります。

 

foodpic2948509.jpg

 

2)パーツ作り。

  つの…型紙を用意して海苔と重ねてハサミでカット。

  *海苔を2枚重ねにして切ると楽ちんです♪

 

foodpic2948511.jpg

 

3)つのを厚めにスライスした蒲鉾に貼って周りをカットします。

  *左右対称になるように貼ってね♪

 

foodpic2948518.jpg

 

4)鼻…赤ウインナーの先をカット。

  (余ったウインナーはお花にしておかずに入れてますヨ!)

 

foodpic2948515.jpg

 

5)目・口はパンチを使いました。

 

foodpic2948526.jpg

 

6)全パーツはこんな感じです!

 

foodpic2948523.jpg

 

7)お弁当箱におにぎりを詰めて耳・つの・鼻をパスタで固定。

 

foodpic2948525.jpg

 

8)他パーツをつければ・・・

 

 

 

トナカイさんの出来上がり〜♪♪

 

 

  foodpic2948998.jpg

 

 

真っ赤なお鼻が僕の自慢なのさっ!えっへん!

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載