2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィン!黒猫ちゃんおにぎり

  

こんにちは!

 

 

 

お店も街もテーマパークも

どこ行ってもハロウィン一色で盛り上がってますね〜★

 

 

いろんなイベントあるけど

私はこのハロウィンが1番好きなんです^^

賑やかで見てるだけでわくわくしちゃうあの感じがイイ!ww

 

 

 

 

 

さてさて!

今日はハロウィンチックなこちらのお弁当ご紹介します

 

 

 

 【ハロウィン!黒猫ちゃんおにぎり】

foodpic2837842.jpg

 

 

オレンジのハロウィン帽かぶった

黒猫ちゃんのおにぎりです♪ 

 

 

 

<材料>

・ごはん 適量

・海苔 1枚

・かまぼこ 適量

・にんじん 厚めの輪切り1個

・チーズ 適量

・チェダーチーズ(薄焼き卵でも) 適量

・揚げパスタ 短いの4本

・パスタ(固定用) 短いの3本

 

 

 

<作り方>

1)お好きな具を入れて楕円形のおにぎりを作ります。

  海苔の周りに切り込みを入れておにぎりに巻き、

  ラップに包んでなじませます。

 

foodpic2837890.jpg

 

2)パーツ作り

  耳…三角にカットした海苔を厚めにスライスした蒲鉾に乗せ

     周りをカットします。

 

 

3)ハロウィン帽…茹でにんじんを三角にカットして海苔の紐をつけます。

 

foodpic2837894.jpg  

 

4)ひげ…短く折ったパスタをきつね色になるまで揚げます。

 

foodpic1296932.jpg

 

5)目・鼻…スライスチーズを楕円型、丸型でくり抜きます。

  型がなければストローでも^^

 

foodpic2837896.jpg

 

6)全パーツはこんな感じ!

 

foodpic2837902.jpg

 

7)お弁当箱におにぎりを詰め、パスタで耳と帽子を固定します。

 

foodpic2837900.jpg

 

8)マヨを薄く塗ってパーツをつけます。

  ひげもさしたら・・・黒猫ちゃんの出来上がり!

 

 

foodpic2837907.jpg

 

 

お菓子くれないとイタズラしちゃうニャ〜〜〜Ψ(●`ε´● )Ψ

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載