2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

野菜嫌いも解消♪りんごとにんじんの冷たいスムージー

  
にんじんジュース.JPG

















こんにちは。アレルギーっ子のレシピを連載中のKaeです。

アレルギーっ子のママとお話をすると、
「うちの子は野菜を食べない。どうしたらいい?」
という質問が8割です。


アレルギーがあると、どうして栄養が偏りやすい。。
食べ物の好き嫌いがある子が多いといわれます。

実は わが息子も野菜を全然食べない、、、(^^;

そのため、毎週にんじん、玉ねぎ、キャベツ、小松菜をみじん切りにして冷凍。
ハンバーグやミートボールに混ぜて食べさせています。

でも、それだけでは子供が1日に必要な野菜 350gの半分(大人の1/2)を
食べさせるのは至難の業です。

そこで投入しているのが、朝のスムージーです♪

甘いフルーツスムージーに、にんじんを混ぜると、
にんじん独特の臭みも気にならず、
ごくごく美味しく飲める1杯に仕上がります。

野菜嫌いの子供にとても好評だったので、
よかったら作ってみてくださいね♪

■材料
にんじん 小1本
バナナ 1/4本
果汁100%りんごジュース 150ml
レモン果汁(市販) 少々


■作り方
1 にんじんは一口大に切る。
2全ての材料をミキサーでなめらかになるまで攪拌する。


★ポイント
・にんじんのざらざら食感が気になる場合は加熱し冷まして使用してもOKです。
・りんごは生のりんごでもよい。今回は飲みやすさを考慮し、ジュースを使っています。

※本連載では、卵 ・乳・ 小麦などのアレルギーに対応するレシピを中心にご紹介しています 。すべてのアレルギーに対応したレシピではありませんので、 医師の判断にしたがって摂取していただくことをおすすめいたしま す。
Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!旧連載「ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載