藤井香江連載:ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe


Kae(カエ)


カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪
ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ

連載ブログランキング

5位

たっきーママさん

2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載
「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。
是非お楽しみください! 新連載はこちら>>

     次の記事»

ダイエット~ココロとカラダにやさしい♪黒豆茶のソイラテ

IMGP3568.JPG


「やせたい、キレイになりたい。」
女性なら誰もが願う願望だと思いますが、強い思いをもってダイエットをしていると、心も身体も疲れ果ててしまうことがよくあります。
そんなときにオススメなドリンクは、心身ともにリラックスできる黒豆のソイラテです。炒った黒豆の香ばしい香りにほっとひと息、ふっと力が抜けて気持ちをリセットすることができます。


黒豆の栄養成分はといえば、体の酸化を防止してアンチエイジングにも効果的なアントシアニン。ブルーベリーにも多く含まれる成分としても有名ですが、しわやしみの原因となる活性酸素を減らしたり、血液をサラサラにするほか、肌荒れや脂肪の吸収を抑えるなど、ダイエットにも効果を発揮します。


「何歳になってもキレイでいたい。年齢に逆らうことなく、自分なりに満足できる見た目でいたい。」そんな想いはきっと一生続くのだろうと思います。ダイエットをはじめる理由にはいろいろあると思いますが、やせたい一心でダイエットに夢中になると、体重の変化に一喜一憂したり、イライラしたり、リバウンドの原因にもなります。


ぜひ、そんなときは心身にうれしい1杯を飲みながら、1日10分でも気持ちをリセットする時間を持つと、食べることへの恐怖心や罪悪感が減ったり、また明日も元気に楽しもう!そんな気持ちにもなれると思います。


よかったら作ってみてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お知らせ
最後にご報告があります。今回の記事で、連載が最後となりました。次回からは「アレルギーっ子も安心♪Kae's毎日ごはん」というタイトルでブログを再スタートします。新連載では食物アレルギーに対応した食事がメインとなりますが、心身を癒す飲みものや美味しいレシピなども発信していきたいと思っています。また引き続き、ご覧いただけると大変嬉しいです。今まで本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP3580.JPG

■材料(1人分)
黒豆茶 ティーバッグ1袋
無調整豆乳(牛乳でも可) 150ml
黒蜜 (好みのシロップや砂糖でも可) 小さじ2


■作り方
1 耐熱カップに黒豆茶を入れ熱湯(分量外 大さじ2)を注ぐ。ふたをして2分ほど抽出する。
2 1に豆乳を注ぎ入れ電子レンジ(600W) で1分ほど加熱する。好みの量の黒蜜を入れる。

★ポイント
・豆乳や牛乳を美味しく感じる温度は80度程度です。熱いドリンクが好きな方は好みの温度に加熱してみてください。電子レンジであまり加熱しすぎると吹きこぼれる場合があります。
・黒豆茶の代わりにほうじ茶、番茶でも美味しくできます。
・お砂糖はきび砂糖やてんさい糖、黒砂糖、メープルシロップでも美味しくできます。

2016年3月27日 00:40 | この記事のURL | コメント(0)

     次の記事»

 





コメントを投稿
名前: 
メールアドレス: 
URL: 
コメント: 
 



新着!連載ブログ記事
ふわふわ~♡かき玉ねぎ...
おにゃさん
1114 up!
根菜のホットサラダ♪ハ...
みるまゆさん
1107 up!
美味しいお水でクリーミ...
SHIMAさん
1024 up!
キャラメルポテト~さつ...
小春さん
1017 up!
焼肉のっけ焼き飯
筋肉料理人さん
1014 up!
香ばしい♪鶏むね肉のス...
ぱおさん
1013 up!
おばけのお弁当
akinoichigoさん
1012 up!
1人分128円調理時間...
武田真由美さん
1012 up!
まかないメタルめし「納...
ヤスナリオさん
1011 up!
ミイラパンでハロウィン...
マイティさん
1011 up!
ダブルかぼちゃのねじり...
あいりおーさん
1005 up!
♡ベーコンとほうれん草...
Mizukiさん
1005 up!
牛こま肉で ミニステー...
ゆーママさん
0930 up!
リスさんのお弁当♪
Mai*Maiさん
0930 up!
みんなと一緒がいい1年...
山本ゆりさん
0930 up!
連載一覧へ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
春を楽しむ♪お花見レシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP