2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

娘の誕生日ケーキ ~フルーツゼリーケーキ~

  

btck2017.jpg

こんにちは。ブログ「Quality of Life by JUNA」のJUNAこと神田智美です。

こちら、16歳の娘の誕生日に作った

「フルーツたっぷりゼリーケーキ~2段仕立て~」

ゼリーが大好きな娘のために考えたケーキです。

下の段はりんご+黄桃+みかんがたっぷりと入ったゼリー。

btck20179.jpg

下の段は
btck201710.jpg

いちご、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷり入ったゼリーです。

どちらも寒天でしっかりとかためて2段に。

btck20173.jpg

どちらのゼリーも

昨年12月7日に発売した

『JUNAさんの特別な日のお菓子』に出ているものをアレンジしたものです。

JUNA_okashi_H1_saisyua.jpg


こちら、JUNAのお菓子がたくさん出ておりますので、

よろしければご活用ください(^-^)

オーソドックスな家庭の味をたっぷりとつめさせていただきました。

レシピ工程を可能な限り詳しく書き、

お菓子作りの時に感じる「なぜ?」を解決しながら作っていただけると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


誕生日ケーキの他詳細はブログにもアップしておりますので、

お立ち寄りいただけましたら幸いです。
http://juna.officialblog.jp/archives/17111283.html



JUNA(神田智美)

ブログ:http://juna.officialblog.jp/

インスタ:https://www.instagram.com/juna.q/

公式FB:https://www.facebook.com/QOL.JUNA

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載