2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

トマトのオムレツ

  

toma-omu06152.jpg


「トマトのオムレツ」

【材料】2~3人分

トマト・・・大1個
卵・・・3個
牛乳・・・大さじ2
塩・コショウ・・・適量
好みのチーズ・・・適量
バター・・・15g
ケチャップ・・・適量

【作り方】

1.トマトは幅5~6mmの輪切りにする。

2.卵に牛乳、塩・コショウを入れてよく溶く。

3.フライパン(22cmほど)にサラダ油(分量外)とバターを入れて中火にかけ、
フライパンがしっかりとあたたまったら、2を入れてぐるぐると手早くかき混ぜ、
すぐに弱火にする。

DSCN4588.JPGのサムネイル画像

4.3の上にトマトを並べ、トマトの上に塩・コショウをしたら、
ふたをして卵が好みの固さにの一歩手前になるまで火を入れる。

DSCN4590.JPG

DSCN4592.JPG

5.4の上にチーズをのせて再びふたをし、チーズが溶ければ完成。
あればドライパセリなどを上にかけるとよい。
食べる時に好みでケチャップをかける。

DSCN4599.JPG



toma-omu06153.jpg


フライパンひとつで簡単にできあがりますよ~♪

朝食にもおすすめです。


Quality of Life by JUNA
http://ameblo.jp/juna-2/

公式FB
https://www.facebook.com/QOL.JUNA

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載