2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

100均グッズで簡単朝食演出

  

 bf05122l.jpg

 

我が家の朝食は、昔はパン食が多かったのですが、

娘が断然朝は和食派ということで、この頃はごはんの朝食が多くなってきています。

 

といってもお弁当作りもしなければならない朝は、いってみれば戦場^^;

朝食作りばかりに時間をとってはいられないので、

前の晩の残りや簡単なものを、炊きたてのごはん、お味噌汁と一緒に出す程度です。

 

でもこれが、ちょっとした演出をすると、旅館の朝食風に♪

 

bf0512l.jpg

 

100均に売っている小鉢や小皿、お盆などを使って演出してみるのです^^

この頃の100均は本当にいろいろなものが売ってますよね!

気軽な気持ちで揃えられるので、私もこういった小物系を好んで買ったりします。

 

これを使っていつもの朝食を演出するだけで・・・・

 

bf05125l.jpg

 

おおお、なんだかいつもと違う雰囲気に!

もちろん毎朝というわけにはいきませんが、余裕のある日の朝や、休日の朝に

こういった演出をしてみるのも気分が変わっていいですよ^^

 

bf05121l.jpg

 

おかずは塩鮭をメインに、前の晩の残りの「五目きんぴら」

作り方はこちら → 

 

bf05126l.jpg

 

あとは納豆に、

 

bf05127l.jpg

 

ぬか漬けや野菜ジュースなど。

 

bf05124l.jpg

 

ごはんは雑穀入りごはんにすると、これまた栄養価もアップ、気分もアップします。

 

そんなに手の込んだ料理はなくても、

こういった小物使いでずいぶんと雰囲気もかわるものです。

何より朝食というのは家族の一日の力の源になるわけですから、

気持ち良く食べてもらう工夫を、自分も楽しみながらしてみると、

一日がとても心地よくスタートできますよ〜♪

 

 

JUNA 

「Quality of Life by JUNA」

 

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載