2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

くつろぎベルリンタイム☆

  
みなさん、こんにちは!

先日はちょっとベルリンに遊びに行ってきました!

行きは1時間40分、帰りはなんと1時間ちょっとでびゅーんとひとっ飛び☆

今回は地の利の良い場所にステイ。


P9010001.JPG

P9010003.JPG
このホテルの特徴は巨大水槽!
P9010017.JPG
本当にキレイなお魚やおいしそうなお魚がスイスイ泳いでいました。
鯛が目を引きました!(笑)
P9010014.JPG
お魚の動きはとっても面白くって私は子供のように興味津々!(笑)

この日は名物料理シュニッツェルを食べにGOGO!

P9010008.JPG
一般には「子牛のカツレツ」ですが、これ、、ポークでした。
なので、、、とんかつのよう。(笑)
ほっとする味で美味しかったです☆
もちろん着くなりビールで乾杯☆
ダンベル運動のように腕を鍛えてます!←うそです。(笑)
10635890_686546918103600_6561053474578562083_n.jpg
この日は一秒で眠りに落ち・・・

翌日も元気に朝食??!お腹すいた☆

P9010019.JPG
このバイキングはかなり危険。
朝から食べすぎ注意報♪
P9010020.JPG
どれにしようかなと迷いに迷います。

ハムやサラミ、チーズ、スモークサーモンなどが所狭しと並びます。

P9010022.JPG


P9010023.JPG
そして、イングリッシュブレックファースト的なお料理もありました!
P9010025.JPG
P9010026.JPG
で、、私は何の脈絡もない。。。食べたいものをワンプレートに。(笑)

P9010027.JPG
クロワッサンもできたてサクサクおいしい☆
P9010028.JPG
好きな具をお願いしてオリジナルオムレツを注文できるシステムもうれしい!
P9010030.JPG
具は全部好きだったので、全部入り☆(笑)
薄めに焼き上げてくれて食べやすくで好みでした☆
P9010032.JPG
もう少し気温が高かったら外で食べたかったなと思いました!
P9010033.JPG
このあとはツアーに参加してベルリン観光に出発でした☆

今日の動画はこちらです☆
おいしいじゃがいもの食感を楽しんでくださいね!もちもち♪


こちらも楽しく更新中☆







エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載