2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

Traditional Sushi Lesson (2) 【お寿司屋さんに潜入2】

  

おすし屋さんに潜入パート2です!


今日も楽しく寿司レッスン!
よし!がんばるぞ☆

P1011446.JPG

お魚の切り方!
P1011458.JPG
えええええ???難しいです><
包丁ほとんど垂直にしてます!
P1011459.JPG

握り方も教えていただき、乗せ寿司だった私ですが、今日からしっかり握ります!(笑)

撮影の途中の休憩では近くのロイヤルホストに久しぶりに行きました。
みんちゃんオーダーのみつまめ♪
うわ!感動の美味しさ!やっぱり和スイーツは最高だ☆

P1011430.JPG
こちらはハリーチョイス!

P1011434.JPG
暑かったこの日はひんやりスイーツで元気充電でした!

寿司職人太一さんに教えていただいたお寿司の基本を少しでも自分なりに活用していきたいと思いました!

食べ盛りの息子のために太一さんが作ってくれた特製ちらし!
いきなり握りだと相当な量になるのでその前の前菜です。(笑)

P1011462.JPG

ぜひぜひ一緒におすし屋さんで寿司レッスンご参加くださいね。


こちらも楽しく更新中☆

クリックするとご覧頂けます☆






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載