2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

溶ろけるビーフシチュー♪

  
前回のお話

続きます♪(今日も動画ではなくごめんなさい。)

お友達のTちゃんインテリアはやさしく温もりのあるテイスト。

おうちの中の随所に感じます。
DSC_0011.JPG
このシャンデリアと木のテーブルの組合せなんて私は考え付かないだろうな♪

器のコレクションもうっとり素敵。
DSC_0013.JPG
そしてキッチンも優しさあふれる空間です。
DSC_0031.JPG
DSC_0015.JPG
ダイニングルームに座った私たち。
何気ないこのゆるふわな雰囲気がTちゃんワールドです。
DSC_0046.JPG

あれれ??
こんなところにパンダ発見!(←ってか。。。パンダだと私が勝手に思っているんですが。。。聞くのを忘れました。(苦笑)
お嬢さんの作品です。
かわいい><
幸せとは、こうした何気ないところから感じるものですね。

DSC_0048.JPG

お料理も並んで・・・

DSC_0049.JPG
こちらはマッシュルームスープ☆
中にも仕掛けが♪
DSC_0028.JPG
食べてうれしいびっくりは最高♪
スモーク牡蠣とマッシュルームと小さな卵入り♪

こちらはSちゃんのリークを使った1品。上にトマトソースがかかっています。柔らかリークが絶品!
DSC_0052.JPG
ふかふかパンもはいどうぞ♪
DSC_0054.JPG
そして、Tちゃんの絶品、牛のほほ肉を使ったビーフシチュー☆
ほっぺが落ちるだけでは言い足りないぐらい美味しいのだ〜!(笑)
DSC_0055.JPG
小さなお子さんが2人もいらっしゃるのに、心を込めて作ってくれたこのビーfシチュー☆
そんな彼女の気持ちがスパイスとなって美味しさが溢れていました。
ありがとう♪

そして、旦那様も気さくでとっても素敵な方です。
音楽関係のお仕事をされていますが途中、自分のスタジオから出てきてお顔を見せてくださって、ワインをついでくださったりしておもてなしもご夫婦でしてくださいました。
DSC_0058.JPG
そして、デザートはT子ちゃん作。(あ、、考えてみればこの日、Tちゃん1名、T子ちゃん2名と頭文字Tちゃんが多かった。笑)

抹茶のロールケーキがビューティフル☆
DSC_0067.JPG

そしてバナナケーキもありました♪
DSC_0064.JPG
バナナケーキもたべたい!と思った瞬間、はっ!帰らねば!!(笑)
私が一番先ににバイバイタイム。
後ろ髪引かれまくりです^^;

みんなはこの後お庭と旦那様のスタジオを見せていただいたそうです。
いいないいな。
お庭には井戸もありましたよ♪
すごいすごい!!
イギリスの古いおうちは本当に飽きません!
DSC_0038.JPG
美味しいお料理と楽しい仲間♪
そんな幸せな時間を過ごせました♪
これから年末年始!忙しさも楽しんで過ごしていきたいです!

今日の動画はこちらです☆
温かいオーブンベイクの季節で〜す☆
次回は新作動画アップしま〜す!

こちらも楽しく更新中☆






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載