2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】

  


みなさん!こんにちは♪
まだまだ寒い日が続いているようですね。
イギリスも春を感じるもののまだ、朝晩はかなり気温が低くヒーターが欠かせない毎日です。

こういう季節の変わり目に体を温めて元気に過ごせるお料理を今日はご紹介します♪

しょうがの風味を生かした豚ばら肉とねぎで作る美味しい和え物。
フレッシュトマトたっぷりで作るピリ辛ジンジャーソースが絶品です。
ネギとショウガの香りがたまらないサラダ風の和え物です♪

動画で見るとよりわかりやすく作っていた頂きやすいかと思います!
ぜひぜひお楽しみくださいね♪

材料と作り方もこちらに改めてご紹介させていただきますね♪

後半はこちらのお料理を使って和風居酒屋風と洋風居酒屋風☆ビールと日本酒で乾杯です!

【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】

材料 4人分

豚バラ薄切り 200g

酒 大さじ1

アサツキ又は万能ねぎ 40g


酒 大さじ1

みりん 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

味噌 小さじ2

豆板醤 大さじ1/2

すりごま 大さじ2

しょうがすりおろし 1かけ

ニンニクすりおろし 1かけ

トマトみじん切り 1/2個分


作り方

1、豚バラが隠れるぐらいのひたひたの水を鍋に入れ酒を加えて沸騰させる。

2、豚ばら肉を入れて菜箸でほぐしながら鍋に加える。

3、豚ばら肉に火が通ったら冷水にさらしざるに取り水気をきる。

4、豚肉と小口切りのネギをボウルに入れて混ぜ器に盛り付ける。

5、Aをよく混ぜ合わせソースを作る。

6、豚肉とネギの上に5のソースをかけて完成。

 

最後に飲んでいる日本酒とビールは本物です!!(笑)

なので超!おいし〜と幸せ顔になってしまいました♪ははは

あとは私の本気な食べっぷり!

本人すらも見ながらびっくりしてしまいました!!(笑)

みなさんも美味しく召し上がれ〜〜♪

それでは〜〜また来週〜☆


IMG_3718.JPG


こちらも楽しく更新中です☆よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪

エリオットゆかりの美味しい食卓

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

タベラッテ

フェイスブック

ツイッター


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載